« 献血 | メイン | ネットオークションと激安の遊び場 »

2005年03月30日

株主優待と投資のその後

先日、エイベックスの株主優待に便乗した投資を行ったことを紹介しましたが、その結果をお知らせします。

結果は、利益は出ましたが、あゆのCDを2枚買うことはできない金額でした。

利益確定最終日の前日の木曜日に売却したのですが、前日あたりが利益のピークで、木曜日から下落を始め、金曜日はもっと下落しました。もし、最終日の金曜日まで株を持っていると、損失になりかねないところでした。そう簡単に多くは儲けさせてくれないようです。

さて、さらに以前に、株主優待目的で保有していたタスコシステムの店が、近所からなくなり、タスコを売却したことも紹介しましたが、その店跡地の利用法がわかりました。

フォルクスのベーカリーステーキハウスになるようです。フォルクスも株主優待に積極的な会社で、半年に12,000円分のお食事券がもらえます。投資に40万円ほど必要なのが難点ではありますが、株主優待利回りは6%ありますので、株価が半分になっても8年の保有で元が取れますし、家族に喜ばれそうなので、購入を検討しています。

権利確定は次の8月なので、それまでにと考えています。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年03月30日 00:16 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/242

コメント

コメントしてください




保存しますか?