« 2005年のキーワード(2) | メイン | 個人事業主登録をしました »

2005年02月01日

新サイトオープン

本日、「FPパパの出産・育児とお金の教室」をオープンしました。先日、2人目の子供が産まれたところで、自分自身、いろいろお金について調べることもあったのですが、調べようと思っても意外と情報が見つからなかったり、調べていくとネットに出ている情報が古かったりと、満足できるものがなかったので、自分で作った次第です。

もっとも、作ったものも決して満足できるものではないので、徐々に充実させていきたいと思います。「こどもについてのこんなお金はどうなの?」と気になることがありましたら、教えていただければ幸いです。いろんなところから調べ上げて、報告します。

これでサイト数はこのブログを含めて5つ(休眠サイトを入れると6つ)になりました。年内にサイト数を10まで拡大し、その後はそれぞれを充実させていく方針です。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年02月01日 23:58 : サイト運営カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/262

コメント

えくすさん、こんばんわ。
新サイトのオープン、おめでとうございます。
出産と育児に関するお金については、「よくわからない。」「知りたい。」と思っている方、結構たくさんいらっしゃると思うんです。
実際に子どもを妊娠、出産した時に調べることになると思うんですが、出産前後は何かとバタバタしますしね。

お子さんがお生まれになってから、2週間ぐらい経ちますね。
おくればせながら、おめでとうございます。
新しい命の誕生は感動するものですね。

ご家族みなさん、お風邪など引かれませんよう、お気をつけくださいませ。

投稿者 なおちー : 2005年02月02日 21:30

メッセージありがとうございます。

自分の子供が産まれるのと、育てるのとで調べているうちにまとめようという気持ちが湧いてきて、このサイトになりました。FPとしてもブラッシュアップのいい機会だったと思います。

明後日、家内とこどもが家に帰ってきます。せいぜい協力していくつもりです。

投稿者 えくす : 2005年02月04日 00:13

コメントしてください




保存しますか?