« 価値観 | メイン | 節約と似て非なるもの »

2005年02月12日

タスコの店がなくなった

株主優待が手厚いことで知られるタスコシステムの株を以前から持っていました。車で15分ほどの近所にタスコの店(暖中)があり、優待券の使い勝手も非常によかったのです。

ところが、最近、その店が閉店していることを発見しました。そういえば、週末の夕食時でも満席ではありませんでした。

さて、株をどうするか迷いました。優待が手厚いことには変わりありません。しかし、優待券を使うには車で1時間も走らなくてはなりません。オークションで売る手もありますが、そこまでして保有するのもどうかという気がします。

私の決断は売りでした。思い立ったらすぐに実行とばかりに、売り注文を出しました。すぐに約定しました。

そしてその数時間後、増配など、業績の改善が発表されました。翌日、株価はぶっ飛びました・・・

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年02月12日 02:46 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

暖中豊中店(大阪府豊中市)もなくなりました。我が家からの最寄りは奈良県になってしまい、車で2時間以上もかかります。もうがっくりです。
12月の権利を取っているのでまた優待券が来ますが、オークションに出すか、カニに引き換えるか、難しいところです。

投稿者 techan : 2005年02月16日 12:56

コメントしてください




保存しますか?