« メールフォーム | メイン | 津波被害とタイ政府 »

2005年01月12日

techanさんの本

今日、大阪梅田の紀伊国屋書店に行ったのですが、ここで株主優待同好会のtechanさんの本を見つけました。

流石に大きな書店なので、あるはずだと探したのですが、株コーナーであっさりと見つかりました。平積みされていたのです。きっと、評価を得ているのでしょう。

パラパラっと見た感想としては、初心者にとてもわかりやすいつくりだと思いました。データ集というよりは、読み物として、株主優待に着目した投資のきっかけに充分なると思います。価格も適切だと思います。お勧めできる内容だと思いました。

少し違和感を感じたのは、投資資金稼ぎとしてアフィリエイトが紹介されていたことでしょうか。違和感というだけで、決して悪いとは思わないんですが・・・

「株主優待」ではじめる(得)生活 「株主優待」ではじめる(得)生活

著者:矢葺哲也
出版社:青春出版社
本体価格:850円
今話題の人気Blogのリンク集

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2005年01月12日 00:22 : 株式カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/268

コメント

株主優待同好会 管理人 Techanです。

本のご紹介ありがとうございます。実は、紀伊国屋梅田店は、以前は新書コーナーにだけ置いて頂いていたのですが、私が直接お願いして、株のコーナーにも置いてもらいました。

本を読まれますと、節約と副収入の部分が違和感があるかもしれませんが、これは優待ガイドブックやムック本などとの差別化を図るために挿入しています。

投稿者 Techan : 2005年01月12日 23:42

直接お願いしたんですか。すごい行動力ですね。でも、いくらいい本でも株のコーナーじゃないと気づいてもらえないでしょうから、そうあるべきでしょうね。

投稿者 えくす : 2005年01月13日 00:10

コメントしてください




保存しますか?