« NTTグループカード | メイン | Googleとバリューコマースの新機能 »

2004年12月12日

今年の医療費

年賀状書きの気分転換に、今年の医療費の集計をしてみました。今年は新年を入院先のベッドで迎えるなど、医療費がかかりまくった1年で、1月にはすでに医療費控除の適用が確定していたのです。

今年の医療関係のトピックスをまとめると、
昨年末から私が肝機能障害で入院
1月に家内が流産
3月に私が血痰を吐いて検査のため通院
5月に慢性副鼻腔炎の除去手術で入院、以後通院
同月に家内の妊娠が判明、以後通院
医療費控除の機会にと、10月から夫婦で虫歯治療
と、実に盛りだくさんです。今後ももしかすると、早めに赤ちゃんが生まれる可能性もあります。

で、集計結果ですが、なんと60万円も医療費を支出していました。高額療養費の補填と、10万円のカットを引いても、30万円が控除される計算です。

アフィリエイト収入を申告して納税する必要があるのですが、この医療費控除のおかげで納税額は少し減ってくれそうです。

それにしても、こんなに医療費を払う年は2度とないことを祈るばかりです。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2004年12月12日 23:23 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

コメントしてください




保存しますか?