« ビールなどが値上げになります | メイン | 小銭貯金をする3歳児 »

2004年12月23日

プリペイド携帯

私は普通の携帯を使っていますが、専業主婦で家にいることがほとんどで、携帯で発信することの少ない家内は、プリペイド携帯を使っています。プリケーロングにしているので、360日3,000円の安さです。そして、これでも余っています。

先日、家内がその電話をかけようとしたところ、かからなくなっていました。そういえば、前日に私が出したメールも届いていませんでした。単純に、有効期限が切れているのに気づいていなかったのです。プリケーのカードは金券ショップで買えば安いのはわかっているのですが、このときばかりはあわててローソンのロッピーでカード番号を発行させました。

カード番号を登録したところ、幸い、プリケーロング(登録に12,000円分の通話料が必要)は剥奪されていませんでしたが、余っていた1,000円か2,000円の通話料はなくなっていました。

登録を忘れてはいけないことだけは、プリペイド携帯の面倒なところですが、安さがそれにも勝っているので、しばらく手放せそうにありません。

通信費を減らそう(携帯電話)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2004年12月23日 02:23 : 節約・お得カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/277

コメント

コメントしてください




保存しますか?