« Googleとバリューコマースの新機能 | メイン | 年末調整 »

2004年12月15日

12月は金がかかる

12月も半ばになりました。それにしても、12月はお金がかかります。まずは、いろいろなところでの忘年会。会社の自分の係だけでも5回も行かなくてはなりません。しかも、係ではトップなので、それなりの費用負担が求められます。年長の方々に比べて給料は少ないのにと、なんだか納得がいかないところもあります。

それに、年賀状も枚数が増えてくると馬鹿になりません。とりあえず、150枚買ってみましたが、これでは足りないようです。適宜、送る相手を減らしていっていますが、増える人の方が圧倒的に多く、トータルでは増えてしまいます。

そして、年末にはお年玉も用意しないといけません。なんだかんだ合わせると、ボーナスが消えるというと嘘になりますが、年末調整の還付税金は消えていってしまうような気がします。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2004年12月15日 00:18 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/281

コメント

コメントしてください




保存しますか?