« 中古パソコンがやってきた | メイン | お小遣いサイトについて »

2004年10月19日

時間との戦い

サラリーマンやOLなど、時間を自分のペースでスケジューリングできないアフィリエイターにとって、時間をどう有効利用するかは大変重要な問題です。私の以前のスケジュールはこんな感じでした。

6:10 起床
7:10 出勤
8:10 会社到着
8:30 始業
~昼休みにサイトのネタをパソコンで入力、自宅へメール転送~
17:30 終業
18:30 退社
19:30 帰宅
~夕食、子供の風呂、寝かしつけ~
23:00 メールチェック、株式関係ニュースのチェック、他サイトの閲覧、サイトの更新等の作業
24:30 就寝

ところが、最近は忙しくてなかなかサイトの更新ができていません。というのも、私は、自己啓発でビジネススクールや各種セミナーに行っているほか、会社指定の通信教育もやっています。帰宅時間がまちまちであるほかにも、スクールの課題の作成や、通信教育の添削問題の解答などをこなす必要があります。就寝時間も遅くなってきているので、仕事の集中力を切らさないためにも、昼寝も昼休みの大事なコンテンツ?になってしまっています。

年内に、「乗馬入門大学~乗馬を始めたい方へ」と「FPパパの出産育児とお金の教室」の2つのサイトの立ち上げを計画していましたが、1つしかできないような雲行きになってきました。

お金も大事ですが、取り返しのつかないという意味で、より大事な時間も大切に使っていきたいと思います。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2004年10月19日 23:45 : アフィリエイトカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/300

コメント

コメントしてください




保存しますか?