« 給与明細はよく見よう | メイン | アフィリエイトのもうひとつの利用法 »

2004年10月31日

お金があると幸せになれるか?

よく「お金があると幸せになれるか」などと言われます。私はなれないと思います。結婚したいのにできない人、子供が欲しいのにできない人、休みを取って遊びにいきたいのに休めない人など、程度の差はあれ、思い通りにならないのならお金があっても幸せとはいえないと思います。

ただ、反対の「お金がないと不幸になるか」ということに関しては、そうなりうると思います。もちろん、幸せとは経済的なことだけではありません。しかし、お金がないことによって、欲しいものが買えないばかりでなく、時間が思い通りに使えないなど、いろいろと不都合が出てきます。お金がなくても幸せになれますが、あればもっと幸せになれます。

よーく、考えなくても、お金は大事ですね。

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2004年10月31日 00:58 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/297

コメント

コメントしてください




保存しますか?