« 小銭貯金 | メイン | 自動車保険の新しい特約 »

2004年08月11日

医療費

今日、日帰りで簡単な手術をしました。手術室に入り、手術着に着替え、心電図や脈、血圧計などを付けられて麻酔の注射を刺されて・・・ 少し痛みも伴いましたが、30~40分位で無事終了しました。

実は、今年はすでに2回入院しており(もっとも、生まれてこの方この2回だけなんですが)、医療費を払いまくっています。家族の分と合わせると、2月に医療費控除適用が決まっていたくらいなんです。今回も手術ということで医療費がどれだけかかるのかとびくびくして、財布に7~8万円を突っ込んでいきました。手術中も病気や痛みよりもそっちが気になったほど。(笑)

で、その金額ですが、かなり待たされた挙句、会計で言われた金額はわずか2,640円。手術料は0円でした。形式的には、「手術室で行った処置」だったようです。

あれだけの処置をこんな金額でやってもらえるなんて、なんか得した気分。(苦笑)

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2004年08月11日 23:57 : マネーカテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/333

コメント

コメントしてください




保存しますか?