« 焼肉代を節約する方法 | メイン | 電話基本料金が節約できるようになります »

2004年08月28日

私の嫌いな保険のCM

私には嫌いな保険のCMがあります。どこのCMとは言いませんが、「保険料は1日わずか○円!」ってやつです。そもそも、保険とは、特に死亡保険に至っては長期間保険料を払って1回保険金をもらえるかどうかなんですから、「1日いくら」より、「1年でいくら」「10年でいくら」「30年でいくら」を考えるべきです。「1日あたりコーヒー代くらい」も「30年で400万円」ですから、その保険に支払う価値があるかどうかを考えるのが大事だと思います。

「1日わずか○円」の保険がすべて悪い保険だとはいいません。でも、どうしても聞くたびに嫌悪感を感じてしまうのです。

参考:生命保険料を減らそう

管理人運営サイト
FPえくすの豊かな節約生活研究会
FPえくすの住宅資金&住宅ローンガイド
FPえくすの保険の見直し
FPパパの出産・育児とお金の教室
格安旅行術
0からスタート!アフィリエイトビジネス研究会
強度近視からのレーシック
乗馬初心者のための乗馬入門
小学校低学年の勉強法

投稿者 えくす : 2004年08月28日 23:49 : 保険カテゴリの他の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpex.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/323

コメント

コメントしてください




保存しますか?